アイカツ! 第103話

伝統の一日マネージャー。


 前回のオーディションで見事合格したのは、氷上スミレちゃん。けれどここは伝統に則って、あかりちゃんもくっついてきちゃうという流れ(^_^;) 

 いちごちゃんの多忙っぷりはもうトップアイドルそのもの。ひと通りの、ごく一般的なお仕事の後は、いちごちゃんの固有スキルが発動w 崖登りから始まって、水中ダイビング&スカイダイビング。水中のは別にアイドル活動の一貫ではなかった気がするけれどw きっとあかりちゃんもできるようになるはず(^^)

 最後にいちごちゃんのお部屋にきたところで、あおいちゃんが!! どんなに売れっ子アイドルになっても、あの相部屋システムは継続されるところが魅力です。あおいちゃんがこうしてちょっとだけでも出てくれるきっかけになるんで、嬉しいです。なんか結構くつろいでいたところも可愛かった。やはりあおい様です。

 ライブシーンではスミレちゃん。新なコスチュームはやたらかわいかったし、ステージ演出もミラーを使ったところが新鮮でした。いつもはモニターが出ているようなところだけれど、ミラーにすることで後ろ姿を、正面の姿と一度に見れるところが良かった。心なしか歌い手に不安を感じる不慣れさを感じたんだけど、、あれは敢えてのもの、、じゃないようなぁ。この作品、楽曲、歌い手のレベルの高さも、重要なファクターになっていると思うんで、今後の成長に期待せざるを得ません。なぜ敢えてキャストと歌い手を変えているのか。その意味を見失わいでくれたらいいな。。


 いいこと占い。ポジティヴなその考えは、いついかなるときも、忘れずに留めておきたい考え方でした。考え方、気持ちの持ちようで、いかようにも未来は変えられる。どうにもならないことだってあるかもしれないけれど、気持ちをあと一歩前に、心をもうちょっと前向きにすることで、変えられる未来もきっとある。スミレちゃんの占いは必ずすべてがいいことになるから(^_^;) 是非占ってほしいな。とっても元気になれそう。

 

次回は最後の三人目がご登場。元気いっぱいな子みたいで楽しみです(^^)
 


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2022年08月18日 21:50
日本、そして世界から注目されている驚異の大型新人・大空あかり 13歳。グローバル化されたスターライト学園の新たな歴史に、名を刻め!彼女はABCの日曜朝8時30分のアニメのようにジャイアンツ化した大阪桐蔭に入るのを拒み、テレ東アニメはマイナーであることを逆手にとろう!の意気込みでいちごがいるスターライトを選んだ女の子。ルームメイトは名前は違えど"すみれ"つながりの氷上スミレちゃん。ただし前回のオーディションは惜しくもスミレにその権利を譲りました。しかしその澄み切った瞳はいまだ、聖光のように憧れの「世界のICHIGO」星宮いちごを見つめている!な感じでちむどんどんどすぇ~しております。そんな♪どぅどぅわ~どぅ~い~っ♪でいってみよ~!の今回のテーマは「いいこと占い」そのアバン、また邪魔されちゃった。西谷監督ゴメン、フヒヒッ。恒例行事ですわね。冒頭。スミレちゃんはいちごの一日マネージャーをするのが今から楽しみ。和久井優、諸星すみれさん演じるいちごのポスターを見てうっとり。私、高校になったらに勝った下関国際に入るの。星座はてんびん。今週の占いは何かブルー。でもいいことすれば大丈夫だと自分は信じていた。いつかはライブに呼びたい。でも上手くなってからの方がええ。あかりの持ってるいちごの資料はいちごオタクの証明。まず2人が向かったのは、カラフルな新作星型が登場したミ"スター"ドーナツ 。2人の新鮮なティータイム。星宮先輩と言えば?とそこに真打登場リアルいちごちゃん。そんないちごのカバンの中身拝見。意外と重そう。重量挙げに来たんじゃないの?今日はいちごのいいところ、たくさん見られそう!とあかりは胸ワクワク。消灯就寝の時間です。翌朝。スミレの一日マネージャーが始まりました。涼川さんに隠れるあかり。ヘンナ伝統ヤメロヤー。あかりハニーも飛び入り参加で始まった2人で一日マネージャー。いちごのスケジュールは分刻み。いちごのラジオ番組の明るさに愕然の2人。勢い余ってポテチが飛び出たり、レコーディングに、アイカツ名物崖登り。さらにはスキューバダイビングにスカイダイビング。移動しまくった一日はあっという間に過ぎていきました。夜中にあおいの部屋にちょっとだけおじゃま。スミレの武器は歌。明日のライブで聴きたいとリクエストされるスミレ。翌朝。スミレ個人の初ライブです。お礼にカードを手渡されステージへ。SPアピール「スミレマジック」取得しました。見ていますか?ロゼリアに身を包んだスミレの衣装。フィニッシュ後、いちごたちに褒められるスミレ。おねえちゃんも見に来ていた。さっきの占い、当たったんじゃない?の報告に。糸の切れた凧の文字を見て静かに優しく闘志を燃やすスミレ。私、いいこと占いから学んだの。もっとアイカツがんばります。

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #103

    Excerpt: あかりとスミレが、いちごの1日マネージャーをするお話でした。前回のオーディションで選ばれたスミレは、いちごの1日マネージャーを務めることになりました。そこで、あ Weblog: 日々の記録 racked: 2014-10-13 11:47