アイカツ! 第46話

アイドルに大切なこと。それはいかなるときでもスマイルを忘れないこと!


 迫ってきたスターライトクイーンカップ。現トップである美月様に挑戦できる権利を勝ち得ているいちごちゃんたちは、新な目標に向けてアイカツを開始です。

 そこでふと、美月様がアイドルとしての活動を休止していた1年。その1年に美月様へ追いつけるヒントがあるのではないかと考えたいちごちゃんたち。すると案の定、あの空白の1年は、猛特訓を、それもスペシャルなコーチにつけてもらっていたと!
 どうにか学園長に頼み込んでそのスペシャルなコーチを紹介してもらうと、それはいつものw ジョニー先生、その人でした。

 ジョニー先生はダンスパフォーマーとしても一流の腕前らしく、美月様は絶大の信頼を持っているほど。ジョニー先生の振る舞いからはとてもそんな偉大なコーチなんだということは感じられなかったけれど、美月様がいうのであれば話は別(^_^;)
 こうして3人はいつもとは違う、よりハードな特訓を、ジョニー先生につけてもらうことになりました。

 ジョニー先生はダンスはもちろん、アイドルに不可欠な笑顔のこと、パフォーマンスとは何なのかということも、同時に教えてくれた。さらに美月さんからも、彼女のアイドルとしての始まりを、直接ご本人から聞くことができました。
 美月様がマスカレードのファンになっていたこと、その二人の振り付けをしていたことがあのジョニー先生だったということ。そしてそのジョニー先生に何度も頼みに頼んで、コーチになってもらったこと。
 全身でスマイルを。それが先生の変わらないスタイル。自分が笑顔でなければ、決してお客さんを楽しませることはできない。自分も、周りも、みんなが笑顔になること。それが先生の目指しているパフォーマンスでした。

 いちごちゃんたちは見事先生のトレーニングメニューをこなし、いよいよ次回はスターライトクイーンカップ。いよいよ世代交代が間近なのかも。


 次回はいよいよマスカレードにスポットが! ここにそれほどの衝撃もインパクトももうないけどw いちごちゃんたちの反応は楽しみです。あと幼女美月様の破壊力はずばぬけていました(^^) 
 

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2021年07月08日 11:20
夏休み最後のアイカツ!この時期、日本の残暑は続いていますが、朝晩と日中の気温差が大きめ。時には朝の最低気温が一桁な日もあります。それに応じるかのように、学園では紅葉の行楽シーズンに先んじて秋の衣替え。冒頭からジョニー先生、おはようございます!今日もテンションアゲアゲですね!そんなこんなで学園長から学園一のアイドルを決める「スターライトクイーンカップ」開催の知らせが。現時点で出れるのはアイカツ!BIG8の上位8人。歴史あるアイドルカップ戦の中で連覇しているのは神崎美月ただ一人です。子供たちは美月に憧れてアイドルを目指す人が増えてます。もちろん早期結婚も忘れずに。みんな、ここまでおいで。私も前人未到のV3目指して頑張るからね。いちご達の放課後ティータイム。忙しい仕事の束の間の休息。美月ちゃんの過去と美月ちゃんのコーチを調べてくると依頼します。この学園長、総理大臣よりもっと偉い人。とても頼りになります。コーチは誰だろう?男かな女かな?レッスン中、お掃除中のジョニー先生をのぞき見。って、えー!まさかこんな近くにいたの?!EXPG学院の振付師でもなかったなんて!視聴覚室でジョニー先生の踊りを鑑賞する3人。EXILEをも舌を巻くカッコよさに感銘。尊敬してましたよ、先生。特訓お願いします!夜、おやすみ前の紅茶を飲む美月。私、追いつかれたら追い越すわ。KO狙いでね。さあ、もう遅いから早く寝ましょうね。翌日、再び先生の所へ。おはようございます。先生、今日は普通の顔ですね。緊張感がありがたいです。さっ、特訓始めましょう!こうして始まった美月に勝つためのレッスン。外は凄く熱いけど学園は涼しい。でも動くと暑い!それでいいんです。みな「打倒美月」を目指して必死。みんな、ファイトだよっ!でも3人はもうクタクタ。こんなんで本番怪我して美月に勝てるの?の顔。そこへ美月ちゃんが。特製ドリンクをちょうだいする3人。苦い!青汁みたい。そこで、今回のテーマである美月の過去を密かに話します。実は、コンプレックスを抱えていて、1度やめようと思っていたのがその理由。へぇ~、そんなにすごい人なんですね。ちょっと感動しました。もしアイドルをやめていたら、彼女は他の職業を考えていたでしょう。レッスン最終日。今日はその出来具合を確認する日。ライブシーンです。やっちゃえ、ぶっちぎれ!START YOUR IMPOSSIBLE、不可能を可能にする笑顔のアイカツ!ソレイユ、降臨!3人の笑顔を見ると疲れが吹っ飛びます。今日も、アイドルのよろこびを発信するソレイユでした。いいスマイルでしたよ。いちごは言った。私、もっとアイカツ!になる。

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #46

    Excerpt: 美月の謎の空白の1年が明かされるお話でした。スターライト学園では、今年もスターライトクイーンズカップが開催されることになりました。エントリーされたのは、学園の上 Weblog: 日々の記録 racked: 2013-08-31 22:26
  • アイカツ! 第46話リスペクトJ

    Excerpt: アイドル活動46週目その名は・・・ Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-09-01 10:20