ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第28話

最初は暴走ビクトリアさんでしたがど、後半は失恋ビクトリアさん。

いつの間にか金策は最近ご無沙汰で、
今回は徹之進君の恋を応援するお話に。。趣旨変わってて良いです。

セト様ご提案の肝試しにてウハウハ、もといらぶらぶ作戦が決行されました。
でも初っぱなから見かけない犬が紛れ込んでいて、
作戦はそのパグさんに崩された。なにやら特殊能力をお持ちのご様子でした。

さらにもう一つ。いつも真面目できびきびしているビクトリアさんが、
実は大のお化け嫌いということが判明。
リニアさんたちが化けてるお化けに対して、本気で殴るは蹴るわの猛乱打。
危うくイワンさんがほんとにお化けになっちゃうところで(^_^;)
ちょー怖いよ、ビクトリアさん。。

なんとかその場は彼女の携帯を鳴らすことで、
平日9時5時のビクトリアさんを呼び起こすことに成功。徹之進君ナイス。


イワンさんが怪我の治療中、
ショコラちゃんとペアを組んだ犬の正体が明らかに。
ってあのモップって誰だ。。初登場シーン見逃してるかも。。ちょっと怖いw
自慢の長い毛でお墓磨いてたりした。なかなか使える助手だ。。
しかも隙間から見える目がちょっとかわいいw

謎のわんこドッペルさんは昔、彼女が欲しい欲しいと願いながら
結局病で亡くなられた哀れなわんこでした。
そしてドッペルさんは徹之進君たちの魂を抜き取り、
持って行ってしまっていた。このままじゃ死の危険が・・・
いわゆる「全部持っていかれた・・・」になります。
最新刊さっき買ってきました。

ここで魔法使いっぽいかわいいメグちゃんの悲鳴によってAパート終了。
いつもと違う切り方にちょっとびっくり。
この回、意外と力入れてるところだったの?w


Bパートからは魂の世界へ。
恐らくそこはあの世とこの世の狭間。
ドッペルさんはショコラちゃんをさらにその先まで連れ去ろうとしていました。
徹之進君は渾身の跳び蹴りをドッペルさんに食らわせるも、
ドッペルさん巨大化。作品変わってるもののたまにあるw

危うく徹之進君が踏みつぶされぺちゃんこになりそうだったところを、
助けてくれたのはなんとビクトリアさん。
一撃で巨大な彼の足を退けた!!!す、すごいぞビクトリアさん!!

失恋の辛さがお前にはわかるかと、ドッペルさんは嘆くも、
ビクトリアさんにだって失恋の経験はありました。あ、ありました!
そういえばあのとき彼女はあのインドの方好きになってたんだ。
象アレルギーってことは忘れてた(笑)


「泣くなら、告白してから泣きなさい!」

名言が飛び出しました(^.^)
ビクトリアさん、唯一のメガネキャラでしたのに、
今回は途中でメガネはずれちゃって、つまりは
「いつもはメガネだけど今日はメガネはずしてる」キャラに!
もちろんこういうキャラは当たり前に美人でした。
*犬だから美犬。

それからは互いに失恋自慢大会になっちゃって、
笑いありつつ、涙なしには聞けない切ないお話満載でした。
「他の犬とわんわんいちゃいちゃ」って何をどうしていたのでしょう。
結婚式当日に新郎に逃げられてもいた。
なんて苦労人だったんだ、ビクトリアさん・・・(泣)
さらに年下の彼にお金持ち逃げもされてて・・・。

さすがにドッペルさんはこの悲惨な話に負けを感じてビクトリアさんに、
じゃあなんで今、あなたは笑っていられるのかと問いました。

「いつまでも泣いててもしょうがないもの」

そう、明るく答えました。目の前でいちゃいちゃしてるカップルを見ても、
がんばれって応援する。そうして自分も幸せになろうって、またがんばれる。
彼女は大人で、とても強い方でした。

「失恋に上も下もないわ」

その通りです。ビクトリアさんの素敵さが相当伝わってきました。
経験者は違うなあ。。


こうしてドッペルさんは彼女に励まされて、
無事成仏していき、徹之進君たちは意識を取り戻せました。
あ、そういえば徹之進君どさくさに紛れてショコラちゃんに告白してました。
意識を取り戻した後、
ショコラちゃんも徹之進君のこと大好きだって言ってくれた。
こうしてカップルも誕生いたしました(^.^)

オチもよかったです。全体的にお話がしっかりしてて
今回はいつもよりおもしろかったかも。
徹之進君晴れて彼氏彼女になっちゃったのかな。また物語進んだってこと?


次回は徹之進君カードを持つお話。。クレジット?
どうやって作れるんだ。。さすがセト様。。
また白銀の方出ててなあ。パパさんの会社、お金大丈夫だろうか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック