ノエイン もうひとりの君へ 第21話

アトリがかっこよくてかわいくてみんなとは扱いが違う(^.^)

元に戻ったのかと思ったら実際には完全ではありませんでした。
だからこそ、よりアトリの魅力が増えてきた。アトリが好きw


シャングリラへ飛ばされたハルカたち。
彼女たちを探すトビ君たち。
途中内田さんは抜けて待望の黛博士と対面。
今回そのうちの2つが、1つになってしまいました。


ラクリマでのハルカと、ユウとカラス。
ユウがラクリマ、シャングリラへの疑問を投げてくれるようになって、
さらに明確になってきました。助かる存在です。もう郡山さんは、、

ユウ君はカラスたちの世界のハルカがもういないことを悟った。
ユウ君の会心な察し方ではなかったのでは、と思った(^.^)
カラスが「時空を保つため」といっていたのに対し、
ハルカは、

「みんなのためじゃない。カラスのために」

と、ラクリマでのハルカの想いを答えた。
ユウ君は複雑な気持ちでいっぱいなはず。。
ノエインに「わたしはおまえだ」とか言われていたのもあったかもだけど、
好きな娘が、別な男を好きだと、自分の目の前で言われて、
でもその相手は未来の自分・・・。喜ぶことも、嘆くこともできなさそう(^_^;)
ノエインとユウ君のカラスの関係は確定なのかなぁ。

そのノエインがラスト、ユウとカラスをなぎ払い、
この時代のハルカもまた、人柱になるかの如く、
ノエインと自ら消えてしまった。



現代でハルカたちを探していたトビ君たちは、
なかなか情緒不安定なアトリと共に、彼女たちがいる時空を調べ上げ、
その場所がシャングリラだとわかった。

アトリがトビ君に以前と同じような態度を取ってきたんで、
これはまずい・・・、というとき、彼を止めることになったのはミホちゃん。
どっちのアトリもミホちゃんに弱い、ってかかわいすぎだよアトリw

途中で内田さんは黛博士と会うことになったけど、
その間にハルカちゃんの家が突如消失。
たまたま?外の木に座ってたコサギもおいてけぼり。

消えた家はまるごとシャングリラへと転移してきました。
恐らくこれでもう人の移動はなさそう(^_^;)
トビ君のいやなフラグが気になる。。



ユウとカラスとの会話は今回とてもよかったです。

子供の頃の記憶は大人になるつれて薄らいでいく。
そのことをユウ君は良いことだと言っていた。

子供なんて不自由で、楽しいことなんてないと。
でもカラスは大人になったからといって自由になるわけではないと答えた。

大人や子供という問題ではなく、
人としての問題だから、それに勝つためには強くなるしかない。
まだ子供のユウ君にその現実はあまりに絶望めいていた。

でもカラスがそこまで自分に対して伝えてくるということは
どういう意味かを考えた結果、
ユウ君は未来のハルカは死んだことを察しました。
なんというか、ユウ君だからわかったような気もした。

彼にとって今、もっとも辛く想像できないくらいの悲しみといえば、
ハルカを失うということ。それが真っ先に思い浮かんだんだろうな。
ユウ君早くナイトになれることを期待です。
気持ちはすっかりもうなっているんだから。


次回「ミライへ」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第21話 「マボロシ」

    Excerpt: アニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1/アニメサントラ さて、アトリが復活したわけですが・・・まだ完全に元に戻ったわけではないようです。にしてもミホの説教にも耐えられるアトリって.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-03-10 19:35
  • ノエイン 第22話「マボロシ」

    Excerpt: (公式サイト) アトリ様が相変わらずというか記憶が戻ってからの格好よさが異常。 人が変わった様に。 「こいつらを守ってやりてぇんだよ」 この台詞にシビレタ! ラクリマのハルカについてカラスの口から.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-03-11 11:34
  • ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第21話「マボロシ」

    Excerpt: 【公式】やはり、マジックサークルの実験が、何かを起こしてしまう原因なんだろうなぁ Weblog: 48億の個人的な妄想 racked: 2006-03-11 14:47
  • 『ノエイン もうひとりの君へ』#21

    Excerpt: 「マボロシ」 アトリ!完全に元に戻ったわけじゃなかったんですね。でも、あの調子で Weblog: おくいのなんでもdiario racked: 2006-03-11 15:05
  • ノエイン もうひとりの君へ 第21話

    Excerpt: サブタイトル「マボロシ」   再びハルカたちの前に現れたノエイン。  ハルカはある決断を下すが...   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-03-11 20:20
  • ノエイン もうひとりの君へ 第21話 「マボロシ」

    Excerpt: ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30~   テレビ愛知 :火曜 27:58~   テレビ神奈川:木曜 25.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-03-12 03:13
  • 棒読み子安最高★ケロロ軍曹第100話「ケロロ え?我が輩…誰?みんな…誰? であります」

    Excerpt: うわーん(泣) 同人誌読んでたらビデオの準備が遅れてちょっぴ録れなかった;ショツクよりによって子安、アバンしゃべったのにー(泣) 久々、リアルタイム感想であります! はい、今回は記憶喪失ネタみたいだよ.. Weblog: はちみつ水。 racked: 2006-03-12 14:15
  • ノエイン 第21話  『切ない顔のアトリはキモイ』

    Excerpt: "ONE PIECE"と"げげげの鬼太郎"が夢の共演を果たしたそんな感じ冒頭からコサギ姉さん。早速トビにうざがられる(←雰囲気が)なんかスタッフがコサギ姉さんの扱いに困ってきているような最後トヒ.. Weblog: 日々、コレ詠フ racked: 2006-03-12 16:43
  • ノエイン 21話「マボロシ」 感想

    Excerpt: なんだか着々とあちこちで死亡フラグが立っているように思えるのは気のせいかしらん。まあ竜騎兵は最初からといえばそうなんだけどね(笑)まあ、おそらくハッピーエンドにはなるはずとは思ってるんだけど。 Weblog: 楽書き倉庫 racked: 2006-03-12 19:39
  • ノエイン もうひとりの君へ 第21話 「マボロシ」

    Excerpt: ハルカ、ユウ、カラスはシャングリラ時空怪から抜け出すことが出来ず彷徨うことに…。 一方現代でもいろいろと動きが。 内さんに黛博士から連絡が。やっと直接合うことが出来る。篠原が強行するマジックサークル.. Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草 racked: 2006-03-14 16:08
  • 第21話 マボロシ

    Excerpt: 危機は脱したものの、相変わらずシャングリラに取り残されているハルカと現代のユウとラクリマのユウ。それを付け狙っているのがシャングリラのユウと、とにかくシャングリラはユウユウづくしの状況です。何かしらの.. Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) racked: 2006-03-14 23:24
  • ノエイン もうひとりの君へ第21話感想。

    Excerpt: ←アトリ(正気ver)&ミホ。ミホの身長が高くなり過ぎなのは見なかった事に…(待て) てかアトリが元に戻ったらこの2人の関係がどうなってしまうのかとハラハラしてたんですが、杞憂に終わってよかったです(.. Weblog: +落描き雑記+ racked: 2006-03-18 03:33
  • マボロシ

    Excerpt: 「守りたいんだよ」 Weblog: tune the rainbow racked: 2006-03-20 10:49